nisioisin.com

http://www.nisioisin.com/
(中身は現在、化物語のアニメオフィシャルサイト http://www.bakemonogatari.com/ http://www.sonymusic.co.jp/Animation/bakemonogatari/ と同じです)
というアドレスがAniplexによって取得されているのですけど、
このタイミングでアニメ製作会社がこのアドレスを取得することに、何となく違和感というか、疑問を感じるんですよね。


もちろん、打ち合わせの過程で「ついでだから押さえておきましょうかー」みたいなノリで取っただけかも知れませんけど、
西尾維新という作家個人のオフィシャルサイトと判断されてもおかしくないアドレスを、
作家と繋がりが薄くて、扱える情報に制限のあるアニメ製作会社が、何故管理することになったんでしょうかね?


例えば……
本当に、会社の垣根を越えて作家のオフィシャルなサイトを立ち上げる予定があるとか、
Aniplex内で他の西尾維新作品の企画があるとか、
ちゃんと使う予定があるのならいいのですけど、単に塩漬けにするためだけに取ったのだとしたら、つまらないことをしてるなぁと思うんですけどね。
塩漬けにするならせめて空っぽにしておけばいいのに、とも思う。