1月の講談社BOXは9日発売。もしかしたら年内もあるかもと思っていたのでややがっかり。休日がからむとは言え、12月、1月とずるずる遅くなってきている(期待通りと言えばまあそうなんだけど笑)
1月といえば、レーベルの屋台骨とも言うべき作品がどのくらい支持されるのかが気になる。
それよりも、本屋に並ぶ時点で傷がついてしまうような、脆弱なボール紙の箱にシール張りという安っぽい、箱から出してみればこれまた安っぽい以下略な装丁をどうにかしてほしいんだけど



島田荘司のデジカメ日記 第280回 9−21(木)、講談社BOX
島田荘司のデジカメ日記 第279回 9−10(日)、大阪サイン会
講談社BOX・大河ノベルは、ゲーム世代の若者がターゲットなので”って、何歳くらいのことなんだろうか。今のところのメイン読者層は、ファウスト西尾維新を読む10代の若い層だとは思うし、その人達が興味を持つような内容には思えないような……